千葉県美容業生活衛生同業組合

千葉県美容組合とは


HOME > 千葉県美容組合とは > 理事長挨拶

理事長挨拶

組合員の皆様には平素より格別なるご支援ご協力を賜り心より御礼申し上げます。

さて、令和4年度は3年越しのコロナ禍で日本中が振り回されました。

さらにロシアによるウクライナ侵攻も長びき、電気、ガスなどのエネルギーをはじめ、生活必需品の食料品なども軒並みの値上げラッシュになっています。

新年が明けてからさすがにコロナも減少してきましたが、まだまだ油断はできません。マスクとアルコールが手離せない生活がしばらくは続きそうです。

組合事業では、大きな行事はまだできませんでしたが、昨年は3年ぶりに実際に集まっての総代会ができました。全国行事でもトップマスターズモードの発表会や全日本美容技術選手権大会が開催され、少しずつ事業が復活してきています。

千葉美容専門学校につきましては、教室が密にならないよう席の間隔を広くするなど工夫をしながら授業を進めており、美容師試験でも良い成績を挙げています。

組合員のみなさまにおかれましても組合の新規加入者、学校の入学希望者を1人でも多く紹介していただきたく、強くお願い申し上げます。

みなさまのご健勝とご繁栄を心よりお祈り申し上げて、新年度の挨拶といたします。


千葉県美容業生活衛生同業組合理事長 野村 敏夫



Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.