千葉県美容業生活衛生同業組合

千葉県美容組合とは


HOME > 千葉県美容組合とは > 組合概要・沿革

組合概要・沿革

組合だからできること、あれもあります、これもあります。すべてはあなたのための事業です。

千葉県美容組合について

この組合は、千葉県下の美容業についてその衛生措置の基準を守り、組合員の経営安定をもたらす行政を自主的に講じ、公衆衛生の向上と推進に質する目的を持った県内唯一の法制組合(衛生法という法律によって千葉県知事の認可のもと設立されている)で、国や県の行政指導はもとより業界の重要事項など、すべての窓口になっております。

千葉県には平成14年3月31日現在で7,496店の美容室がありますが、その大多数の方々がこの組合に加入されております。

千葉県美容組合の組合員としての誇りを持ち、さまざまな利益を受けて組合活動に参加し、常に業界の地位向上と繁栄をめざし、組合員の営業と生活を守る大きな役割を果たしております。また、全国組織ですので各都道府県との交流もさかんです。

あなたのお店も一日もはやく加入され、美容業界発展の道をともに歩もうではありませんか。(なお、他の研究団体や任意組合に入られていても、この組合への加入はできます。


支部活動

千葉県下を各地区にわけ、20の支部があります。それぞれに地域の特性を活かした活動を行っています。永年勤続役員、従業員表彰、技術研究会、各種のレクリエーション、諸官庁の手続きなど、支部長がお力添えいたします。

ご加入の手続き

所定の申し込み用紙にご記入の上、店舗所在地の支部長宛(組織・支部ページ)にご提出下さい。また加入手続きについても支部長にお問い合せ下さい。



Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.