千葉県美容業生活衛生同業組合

組合加入のメリット


HOME > 組合加入のメリット > 教育

教育―育成から、更なる技術の向上まで

本組合の大きな特徴の一つに、美容業界の未来を担う人材を育成するための専門学校を自ら経営していることがあげられます。30有年の歴史をもつ同校は、常にトップクラスの国家試験合格率を誇り、数々のコンテストに優勝する優秀な人材を美容界に送り出しています。本組合では、この千葉美容専門学校を核にして、組合員の更なるスキルアップのための様々なカリキュラムを実施しています。

組合立千葉美容専門学校

組合立千葉美容専門学校

確かな人材の育成のために、組合では昭和44年から美容専門学校を自ら経営してます。当校は常にトップクラスの実績を誇り、組合員の求人にも応えてきました。

自ら学校を経営することは、様々な教育・技術の向上に寄与し、また組合運営に経済的なバックボーンをもたらすことにつながっています。


千葉県美容技術選手権大会

千葉県美容技術選手権大会

毎年、千葉県美容技術選手権大会を開催しています。ここで上位入賞した組合員は、オール関東、そして全国大会へと駒を進めます。当組合では、毎回全国大会においても上位入賞者を輩出しています。


実技研修会

実技研修会

組合員一人一人の技術の向上を図るため、様々な講習会を随時開催しています。研修会はヘア・着付それぞれ、基礎・中級・上級に分かれており、それぞれのレベルに合わせて、確実にスキルアップしていける仕組みになっています。


美容師試験受験講習会

美容師試験受験講習会

当組合では、美容師試験受験者のために講習会を行っています。専門学校を自ら持つ当組合ならではのきめ細かい講習で、他と比べて抜群の国家試験合格率を誇っています。


トップマスターモード&創作帯結び発表会

ニューヘアライン&創作帯結び発表会

毎年2回行われているトップマスターモード、および創作帯結び発表会に積極的に参画しています。このことにより、全国的、あるいは国際的な潮流に触れ、地域全体のレベルアップを図りつづけていきます。


特別実技研修会

特別実技研修会

美容技術コンクール出場をめざす方や、お店でスタッフの指導をする方の更なる技術向上のために、当組合では特別実技研修会を開設しています。第一線で活躍する有名スタイリストから直接指導を受けられます。組合主催の様々なコンテストもありますので、貴方の技術を是非とも後進の指導にお役立て下さい。




Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.