千葉県美容業生活衛生同業組合

組合加入のメリット


HOME > 組合加入のメリット > 情報

情報―美容の情報を詳しく、タイムリーに

様々な情報がめまぐるしく飛び交う美容業界。組合では、各種最新の情報を組合員の皆様に迅速に提供しています。全美環連情報誌「ぜんび」を毎回無料で配布するほか、情報量満載の組合機関紙「ビューティ広報ちば」を隔月でお届けしています。また、組合ネットワークのIT化を進めており、次代の美容業界をリードしていきます。

ビューティー広報ちば

ビューティー広報ちば

組合機関紙「ビューテイ広報ちば」。地域と密着した美容室経営には欠かすことのできない新鮮な情報を隔月でお届けしています。

組合の動き、業界の動向。イベント情報や各種講習のお知らせ。そして行政からの通達事項や公的な融資情報など、美容室経営に役立つ情報が満載です。デザインも他の業界紙と比べて一味おしゃれ。クイズや読み物もあり、楽しく読める紙面です。


ぜんび等情報誌

ZENBI

美容組合の全国誌「ぜんび」を毎号無料でお届けしています。最新のモードから、業界全体の動きまで、美容のトレンドを余すことなくタイムリーにお伝えします。またこれ以外にも、美容室経営に有用と思われる様々な媒体を組合員にお届してゆく予定です。


オンライン

オンライン

美容組合ではホームページを立ち上げました。様々な組合情報のほか、インターネットならではのタイムリーな情報を逐次アップしていきます。また今度は、インターネットを通じた各種相談や、組合員限定のオンラインショップ、美容室向けソフトの配布、ITができる様々な可能性で組合員の皆様をバックアップしていきます。

→千葉美容専門学校Webサイト(http://www.chibabi.ac.jp/




Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.