千葉県美容業生活衛生同業組合

組合加入のメリット


HOME > 組合加入のメリット > 資格・表彰

資格・表彰―スキルアップの証しも、社会からの感謝も・・・

美容師といういわば個人事業の営みの中にも、資格によるスキルアップや、公的機関からの表彰などがあれば、なにかと励みになるものです。本美容組合では、所轄官庁である労働省による各種資格認定事業や、国・県の表彰規定に沿った、各種表彰への組合員の推薦を行っています。資格や表彰による社会的なステータスは、あらゆる分野の個人事業主の皆さんにとって、大きな信用、財産になるはずです。

労働省認定着付師社内検定制度

労働省認定着付師社内検定制度

個人で着物を購入する方がますます減少している現在、貸衣装などの世界では着物のプロ、着付師の需要は重要度を増すばかりです。当組合では、確かな技術の着付師養成のための検定制度を設けています。


各表彰

永年勤続従業員各表彰

優秀技能者表彰
優秀技能者とは、様々な分野の優秀な技術者をおおやけに表彰する制度です。毎年多くの組合員が優秀な美容師として、表彰を受けています。
永年勤続従業員表彰
長く勤めてくれた従業員をねぎらうのも、お店単位ではなかなかできないものです。組合では、勤続年数に応じた表彰を毎年行っております。
環境衛生功労者表彰
環境衛生功労者とは、環境衛生関係営業の運営の適正化に関する法律規定により、組織活動の推進、衛生措置の改善向上等に顕著な功績のあった者を表彰するものです。業界で長年活躍された方へ贈られます。

管理美容師講習会

管理美容師講習会

二人以上の美容師を置くお店には欠くことのできない管理美容師資格。組合では定期的に管理美容師講習会を実施しており、3年以上の実務経験を持つ組合員のステップアップを誠実にフォローしています。




Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.