千葉県美容業生活衛生同業組合

組合の最新情報


HOME > トピックス > 野村理事長 新年のご挨拶

トピックス

千葉美容業生活衛生同業組合からの最新情報をお届けします。

野村理事長 新年のご挨拶

2014年01月10日(金)

明けましておめでとうございます。


 2014年の新春を寿ぎ、組合員の皆様、全国の美容関係の皆様におかれましては、ご家族お揃いで輝かしいお正月を迎えていらっしゃること、心よりお慶びを申し上げます。
 旧年中は組合への温かいご支援、ご協力をお寄せいただき、深く感謝と敬意を表しますとともに、厚く御礼を申し上げます。

 さて、昨年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか。おととし年末の衆議院選挙で大勝した自民党の安倍総理が打ち出した「アベノミクス」で景気は上向きに動き出したようです。続く参議院選挙でも圧勝した自民党は、国民の反対も強い「秘密情報保護法」を数の力で強引に成立させました。今後の支持率が心配です。

 昨年11月に横浜で開催された全日本美容技術選手権大会では、千葉県の組合員さんも大勢見学していただき、ありがとうございました。千葉県選手の活躍もあり、関東ブロック内での大会を盛り上げられて喜ばしいことでした。

 今年は、その全国大会で見事に優勝された選手お二人を招いて、その素晴らしい作品を披露していただく講習会を3月に計画しております。最新・最高の作品から刺激を受けて、当県からもコンテスト挑戦者が増え、全県的な技術レベルアップにつながってほしいものです。

 今年は他にも新しい企画を考えております。組合も時代に合わせて変わってゆかなければなりません。組合員の皆様も、組合をどんどん利用して下さい。組合活動への積極的なご参加が新しい仲間につながり、ひいては業界の振興へつながってゆくのです。

 最後になりましたが、新しい年の皆様のご健勝とご繁栄をお祈り申し上げて、年頭のご挨拶といたします。

 





Copyright ©千葉県美容業生活衛生同業組合 All right reserved.